2007年07月19日

余命1ヶ月の花嫁

昨日の夜に、”乳がんと闘った長島 千恵さん(24歳)”のドキュメントを観ました。。

乳がんで余命1ヶ月と宣言され、千恵さんが、「ガンと闘う自分の思いを、同世代の人達に

伝えたい!!」と、最後の1ヶ月の取材を受けてくれたそうです。

その間、父親、恋人、多くの友人に支えられ、乳がんと闘っている様子が放送されていました。

母親もガンで亡くし、父と2人で暮らしていて、”いつか父親と京都へ旅行に行きたい”と言っていた

そうです。

そして、千恵さんの夢は、「ウエディングドレスを着ること」・・・・・その願いを叶える為に、模擬結婚式

を計画し、4月5日に結婚式を挙げました。そして、その1ヵ月後の5月6日、永眠されたそうです。

テレビでもおっしゃってましたが、”生きていることが奇跡だ!!”

私はこのテレビを観て、本当にそうだと思いました。

地震や事故や病気などで、多くの人達が亡くなっていますが、私達もいつ、どうなるかなんて

全くわからないし、自分の大切な人達もいつ、どうなるかわからない・・・・て思うと、この生きている

一日一日を大切にしていきたいな・・・と思いました。



10年ほど前に、知り合いから聞いたあるカップルのお話・・・。

彼氏が彼女を車で送って行く途中、車の中で喧嘩になり、喧嘩したまま彼女を家に送り、その彼は、

帰りの道でトラックと衝突し、そのまま帰らぬ人となりました・・・。

この話は身近で起こったので、とても衝撃的でした・・・。

しつこいですが、大切な人達もどうなるかわからない、でも、喧嘩してる時ってまさかそんな事に

なるなんて思ってもないですよね。。

こういう事が、身近で起こっているという事は、ほんとに、「生きていることが奇跡だ!!」

だと思います。



こういうお話を聞いて、これからも、自分のした事に後悔しないように、毎日を楽しく、生きている

事に感謝し、日々大切にしていきたいな・・・と改めて思う、今日この頃ですface01



余命1ヶ月の花嫁

             命があれば ただそれだけで良い  

                     (写真&ポエム集 「化粧師秀の幸せのカタチ」より)


同じカテゴリー(RIEKOのひとり言)の記事画像
眉アート!!
一目惚れ!!
キレイなお花
バースデイカード
マイ箸!!
始まりました!
同じカテゴリー(RIEKOのひとり言)の記事
 眉アート!! (2008-08-17 14:12)
 一目惚れ!! (2008-06-24 17:14)
 キレイなお花 (2008-05-06 14:14)
 バースデイカード (2008-02-21 15:06)
 マイ箸!! (2008-02-20 20:36)
 始まりました! (2008-02-20 20:15)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by 化粧師 AKI at 16:43│Comments(0)RIEKOのひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。